SSブログ

【デュエマ】あゝ無情(シャングリラについて) [デュエマ]

さらば夏!ウェルカム秋!
虫が減ってちょっと嬉しい猫目さんですけどなんか質問ある?

まだ編集の都合でうpされてないんですけど、黒緑シャングリラVSゴウブレイクドラゴンの対戦を撮影したのです。
なんでもいいから動画撮りたいなー☆ミ って思って自分のデッキ見たらプロキシ使ってないのがシャングリラと5色2ndビートのみ・・・
旧時代の遺物であるシャングリラじゃ今のスピードには合いませんでした。うー。

そんな悲しみを経てシャングリラを今風に改造したのです。
『トリーヴァシャングリラ』
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
2 x 母なる星域
3 x 超次元フェアリー・ホール

4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x パクリオ
1 x クリスタル・メモリー
2 x 龍覇 M・A・S

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 黙示聖者ファル・レーゼ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

1 x トンギヌスの槍
1 x 無情秘伝 LOVE×HATE
3 x 「無情」の極 シャングリラ
1 x 天頂秘伝ゼニス・レクイエム

3 x フェアリー・シャワー
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 調和と繁栄の罠
1 x 反撃のサイレント・スパーク

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+

基本は所謂トリーヴァゼニスって奴です。
最初は青黒緑で考えていたのですがホネンビーがうまく働かない気がしたので変更。
刃鬼やウェディング達と違い、デッキをドラゴンが圧迫しなかったりトップで負けにくかったり、何より最速で相手を倒しに行けます。星域つおい。
アタックチャンスを絡めないと打点不足になりやすいのでそこだけ注意ですね。
豊富なマナ回収手段でなんとかしましょう。

シャングリラは登場当初からお気に入りのカードなのでこのデッキも動画撮影に向けて完成させたいですね。
なおトラップが高くて厳しい模様・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。