SSブログ

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.3(水着卑弥呼その1) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
とうとう明日はゼクストリームですね!イツメンズのメンバーも数人参加しますよ!
因みに私は12時でした。
´・ω・)びみょい

気を取り直して今回のテーマはこれ!
himiko.jpg
[清夏の紅裙 卑弥呼]です!

このカードはEXブースター蒼海の大決闘で追加された子です。
のじゃロリデザインでこの子のおへそがなんとも。。
個人的にもう少しお胸が欲しいかな、おっと誰か来たようだ・・ジュッ(何かが焼ける音)

#・w・`))
とりあえず効果の説明を
効果は「攻撃した時、相手トラッシュから1枚ゼクスを除外し、そのパワー分のダメージをノーマルスクエアの相手ゼクス与える」のという効果です!
端的に言えば「攻撃した時にノーコストでドラゴニックフレアをぶっ放せる」という代物なのです!!
しかしアルターフォースで、対象が「卑弥呼のみ」のため注意です。

発売当初から気になってはいたのですが、インウィディアデッキにかかり切りだったので中々手が付けられなかったこの子。組んでみました~!

それでは早速デッキレシピいってみよう!デッキレシピ(2015/9/12現在)
■プレイヤー:好きな子を愛でろ!竜の巫女でもいいぞ!
■スタートカード:火器職人バーナー
  チャージリソブのアルカネットと迷ったけど速攻対策で
★イグニッション
・美と戦いの女神フレイア(LR)_4枚
  ハトホルと迷ってこっちを採用。エトナ等をカミオンと落とす子
・伝説の魔神 百騎兵_6枚
  緑の安定強い子、色調整
・読書好きのキンレンカ(VB)_4枚
  焼け残りを美味しく調理しよう
・セージさんのお料理_2枚
  相手の計算ミスを誘う+一応のリソブ事故のリカバー用
・日出づる国の女王 卑弥呼_4枚
  水着のフォース元、ノーマルスクエアのIG処理係
★メイン
・清夏の紅裙 卑弥呼_3枚
  コンセプト。ドラゴニック強い。二面焼き火力馬鹿。
・創星六華閃トリシューラ_3枚
  赤の最終兵器!わぁいトリシュおじさんかっこいい!
・幻の浮島アスピドケロン_4枚
  赤緑といったらこいつ
・平原の女王カラミティ・ジェーン_3枚
  安定して強い。ブレイバーで卑弥呼とも一緒に使える
・暁十天クテール・マシャカ_3枚
  手札補充、シンクロ対策。色々便利
・暁十天エダーナ・サウファ_2枚
  ザッハークと迷ってコチラ、ジェーンと卑弥呼で1枚焼ける判断
・貨物搬送カミオン_2枚
  エトナ等を出荷しちゃうぞ♪
・覇王剣ドラゴニックフレア_1枚
  この一枚がたまに働く不思議
・甲虫女王ヘルソーン_4枚
  緑でリソブといったらこの子、強い圧倒的に
・八大龍王 阿那婆達多_4枚
  みんなのたぷたぷ、とりあえず強いしの色々効く子

綺麗な動き
1ターン目3コス殴る

2ターン目4コスアスピド殴る←リソブ1

3ターン目たぷたぷ立てる←リソブ1

4ターン目卑弥呼orトリシュでGO!

基本的に手札IG持ちのゼクスはリソースに行きましょう。4コスが5コスが多目なので事故率が極端に低いです。
後は卑弥呼で敵の回収を防ぎ、とにかく殴りましょう。

コンボの無い、ただ殴るだけのデッキになってしまいました。でも意外とゼクスってこういうデッキが強いイメージ(アニムス・クロエは除く
あまり作るタイプじゃないので面白く作らせてもらいました。あなたもドラゴニックフレア教に入信しましょう!!

〈追記〉
軽く回してきたので報告!
結論として卑弥呼は結構使い易かったです。相手のやりたい事を阻害しつつ、殴った時に一面持っていくので強いと思います。
【しかし】コスト7は結構重い。せっかく枠を開けても殴れないのは辛い。他にも除去されやすい等弱点も多いです。

だけど今回は
•イベント等で守れればプレイヤースクエア周辺は丸焼きに出来る
•速攻に対策を増やす必要がある
という事が分かりました!
これを考えて次回は改造あるのみです!

そしてゼクストで生まれた恐ろしいあのデッキ、アロモタヘルを何とか出来る様に成らなくては...

それではまた~
|ω`)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。