SSブログ

【デュエマ】ボールを相手のゴールにシュゥゥゥ [デュエマ]

ひまじんを超越せし者だけに与えられる称号「ひまおう」と闇の世界で呼ばれてるらしい猫目です。

デュエマの新弾情報が公開されました。
今回の弾はスーレアにいい感じのカードがいっぱいありますね。
ベリーは安そう(てきとう
個人的にシャングリラ強化に繋がるホーリーが嬉しいですね、クリーチャーがちょっと不足してたので。
ゼニスレクイエムで相手全滅させられるチャンスも増えて相性は中々じゃあないでしょうか。

そんなデュエマモチベがアゲアゲな猫目さんが最近お気に入りのデッキを紹介します。
IMG_6226.JPG
※ギガハート未所持、ピクシーライフは何故かシャングリラより当たってなかった。

『ボロフおじさんのプリンシュー』
4 x 神聖麒 シューゲイザー
3 x 逆転王女プリン

4 x フェアリー・ライフ
1 x ピクシー・ライフ
3 x 天真妖精オチャッピィ

3 x 極・龍覇 ヘルボロフ
2 x 凶殺皇 デス・ハンズ
2 x 地獄門デス・ゲート
3 x 龍覇 ニンジャリバン
1 x インフェルノ・サイン
3 x 解体人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー

4 x ダーク・ライフ
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 腐敗無頼トリプルマウス

2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ


いわゆるヘルゲイザーとか言われてるやつです。
次の制限改定で黒単からはウェルカムヘルがかかるだろうという事を想定して組んでます。
普通の黒単と比べると妨害を犠牲にした代わりにスピードと攻撃性が異常に高まってます。
盾以外の場所から打点を増やせるので相手のデッキを考えながらうまく打点を稼ぎましょう。

構築は緑の枚数が難しいですね。
オチャッピィのためと4マナ時2連ブーストの為にもう少し増やしたいところ。
現段階ではこのバランスで納得しちゃっているので新カードに期待ですかねー。
とりあえず通常サイズのギガハートくださいタカラトミーさん(切実)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。