SSブログ

【Z/X】ムトゥ 踊るリゲルじゃっ [ゼクス]

皆様お久しぶりです。世界中をかわいいもので埋め尽くす野望を持つ猫目さんだよっ☆ミです。

10月はスマホゲーざくざく進めてたらあっという間に通信制限がかかって全然PC触れませんでした(´・ω・`)
白猫プロジェクトの新ステージ一気にやったり、デレマスのリセマラですね。
ネタ探しに自宅から一番近いデュエルロードに行ったりもしましたが、

S__30670856.jpg

YA☆MA☆O☆KU
人少ねぇ上にテンプレ黒単にぶっころがされたりしてネタにすらならん始末orz


あんまりネタがねぇネタがねぇってブログ放置するのもよくないのでZ/X新弾開けてみました。

S__30670900.jpg

+6パックでクーガーねえちゃん。
たくしゃかの所為でプラス側からマイナスになってる気がします・・・うーん。
アネートも出てないしね。サウファとヴァーヌスは欲しかったしこれは良かった。
今回の弾は有用なカード多いしもうちょっと開けてみたいなぁ。

そういえば今回の弾はリゲルさんの素敵なイラストのカードが増えてますね。

S__30670914.jpg

ふかふかしたい(直球)
そんなふわふわした欲求を叶えるべくこいつを使ったデッキを現在調整中なんです。

『赤青踊るリゲルちゃん人間』
プレイヤー:各務原あづみ
スタート:火器職人バーナー
IG
4 x 絶望に打ち勝つ むてん丸
4 x 宇宙最強魔王の娘ペタ
4 x 装丁職人バインディ
2 x 豊穣と幸運の女神ハトホル
2 x 手甲職人ガントレット
4 x 研磨職人ポリッシュ

2 x 雅の演姫マリ
2 x 物語の紡ぎ手 シャハラザード
3 x 美貌と英知の女王セミラミス
3 x XIフラッグス ルートヴィヒ
4 x バレットライダー シェダル
2 x オリジナルXIII Type.VII “Ju17Ca”
3 x ソードリベレイター リゲル
4 x 悪の根源アジ・ダハーカ
2 x 勇者巨神ダームスタチウム
4 x Last Dance

cip火力を中心にダムスタでうまく回しつつラスダンの火力を維持出来たらいいなぁってデッキです。
なんだか懐かしい感じがしますね。
ダムスタが軸に組まれてるのに2投だったり要調整な点がまだ残ってるのでどんどん改善していきたいですね。
冬発売のCDの特典カードも気になるところ。

・・・タイトルの元ネタを知る人は何人いるんでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。