SSブログ

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.5(赤緑官兵衛ガーンデーヴァ) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
モンハン配信直前の暇な時間で投稿しております~。私は弓エリアルで遊ぶ気満々です。

それはそれとして本題に入っていきますよ~。

今回のテーマは
de-va.jpg
「創星六華閃ガーンデーヴァ」です!
今回はかんべぇさんと組み合わせていきます!個人的にはこの二人の並びがカッコ良くて好きです~。


ガーンデーヴァの効果説明としては「1ターン1回、除外されているカード2枚×3000のダメージをノーマルスクエアの相手ゼクスに割り振って与える」というもの!

大事なのは「振り分けて与えられる」ということ!
その気になればべイン並みの殲滅力を発揮できます!

効果のコストもトラッシュから2枚除外するという比較的達成しやすく、ダメージを上昇させるもの。
起動効果でもあるため、相手ターンでも使えるという点も凶悪なカードだと思います。

それではデッキレシピを紹介します。


●プレイヤー:都城出雲
 イケメン。ルクスリアにいずもきゅんと呼ばれるのも近い。
●ST:火気職人バーナー
 速攻対策。正直何も考えずに積みました。結構腐るイメージ。

●イグニッション:
豊穣と幸運の女神ハトホル(LR)_4枚
 単純に便利。後述するクオクオとの相性もいい。
読書好きのキンレンカ(VB)_4枚
 リソースに埋まっている時とかクオクオと組み合わせると便利。
伝説の魔神 百騎兵_4枚
 安定の緑IG。最近では採用率も下がってきてる気がする。
セージさんのお料理_4枚
 デーヴァやかんべぇを守る。計算を狂わせるいいカード。たまにキンレンカが化ける。
赤い牙ルビーハウル_4枚
 赤の色調整で積んでみたものの正直微妙。どうするか悩みの枠。

●メイン:
創星六華閃ガーンデーヴァ_4枚
 コンセプト。守りを固めつつ相手の場を焼き尽くせ!
神算鬼謀の指し手 黒田官兵衛_4枚
 コンセプト2。守りのスペシャリスト。邪魔な敵を殴らず灰にしろ!
黄金騎士マリー・アントワネット_4枚
 デーヴァもかんべぇも守れれば殴らなくて済む。ミラーマッチの際の打開策にも。
物語の紡ぎ手シャハラザード_3枚
 デーヴァサーチな上に使えばデーヴァ火力が9000も上がる。
幻の浮島アスピドケロン_4枚
 赤緑の象徴。これを使わないなら緑を抜いていい。
クオリティー&クオンティー_4枚
 手札一枚は血の一滴。手札回収+火力upで打点を増やそう!実はこの一枚でデーヴァ1発分。
覇王剣ドラゴニックフレア_1枚
 趣味の一枚。大好き。ほんと好きっスこのカード。
暁十天エダーナ・サウファ_1枚
 火力不足を補おうと突っ込んだけどいらないかも。これもドラゴニックフレアにしちゃおうかな。
華麗なる巧手 百日紅_4
 単純にトラッシュの肥やし、ゼロオプの安定化用。意外と便利なこの子。


基本的にはデーヴァ及びかんべえを守りつつダメージを加えていく。
場合によってはキンレンカから早出しの流れでデーヴァを並べて相手のヘイトを高めよう。

とにかくどっしり構えてダメージを加えていきましょう。

今回はモンハンが控えているのでここまで。後日使ってみた感想など更新しますね~。

それではまた~
|ω`)ノシ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。