SSブログ

【デュエマ】青緑バニラアダムスキー【たべる】 [デュエマ]

ウルトラセクシージャパンビューティー笑わぬ女神美しき刃こと紫吹蘭ちゃんは日本の宝。

どうも、ITSUMEN'Sの女児アイドルアニメ担当、たべるです。


去る18日、デュエルマスターズ最新弾「禁断のドキンダムX」が発売されました。
個人的には使いたいと思わせられるようなイケイケカードが揃った、非常に良い弾だと思います。

おかげでモチベーションが高まりすぎてこうして筆をとっている次第なのですが、なかなかどうしてデッキが纏まらない。

良弾とは抜かしつつも、クセの強い畜生が揃ったエキスパンションでもあるので、じっくり調整してたらべらぼうに時間かかっちゃうんですよね。

それならせめて草案だけでも皆さんに見て頂けたらなと。完成形は今後調整していく過程も交えてお届け出来ればなと、そんなアレです。

叩き台としては今回のSRだけで4~5種類くらいは考えているので、今回はその第1号ということで。

長くなりましたが、レシピ等々は続きからどうぞ。

『バニラアダムスキー』
4 x S級宇宙 アダムスキー
4 x アクア・ティーチャー
4 x 侵略者 タンサンマン
4 x アセンブラ
4 x 蒼狼アクア・ブレイド
4 x 球体マンマル・カブト
2 x ランボー・マンボー
1 x アクア船長 イソロック
1 x 海賊の祈祷師 レディ・パーロック
4 x 駱駝の御興
4 x 番長大号令
1 x ビックリ・イリュージョン
3 x 獣軍隊 フォック



青いバニラを6, 7体ばら撒いてコマンド化したらアダムスキーが縦横無尽に動き回って相手を轢き殺します。


アダムスキーいらないんじゃね説も出たりしましたが、トリガーを完全に無視できるのは強みかなと。
それならマーキュリーでいいんじゃね説も出ました。僕もそう思いますこの話はやめましょう。

真面目な話、青い軽量のコマンドって、横に並べるのが難しいんですよね。
単体のカードパワーが基本的に低く、相手に干渉出来る能力も少ないので、相手に時間を与えてしまいがちになってしまいます。

ある程度の速度を確保しつつ、青いクリーチャーを並べられるシステムとしてはバニラが優秀そうだったので、上記デッキの作成に至った所存です、


先述した通り、あくまで叩き台というか、思い付きみたいなところはあるので、もっと上手くアダムスキーを活かせる方法があれば是非教えてください。

アダムスキーはイラストが超絶格好良いので、僕もこれに留まらず、色々と模索していければと思います。

それでは、次回のクソデッキ紹介コーナーでお会いしましょう。ごきげんよう。

たべる(・㉨・)

【12.22 訂正・追記】
《駱駝の御興》のテキストを勘違いしていた為、バニラクリーチャーと一部の解説を変更しました。
基本的な動きに変更はありませんが、お騒がせ致しました。申し訳ございません。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

シロ

ゼクスあんてなにデュエマのレシピ載せられるの嫌な奴他におらんの?興味無いから鬱陶しいんだけど(ーー;)
by シロ (2015-12-21 09:01) 

ぱ

わかる
by ぱ (2015-12-21 18:48) 

クロさん

まとめサイト一番右の×で非表示に出来るやろ。
Z/Xの記事だけ読みたいなら、また話は変わるけども。
by クロさん (2015-12-21 22:13) 

Team I.T.S.U.Men

Team I.T.S.U.Menのたべるです。お騒がせしております。
当方の配慮不足で御不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

当ブログとしましては、今後も様々な分野の記事を御提供させて頂ければと考えております。
しかし、読者の皆様に満足頂けるような打開策が無い現状、それも不可能と判断しました。

その為、当ブログの方針を崩さず、皆様にご納得頂けるような方法が見つかるまで、取り敢えずの措置としてはゼクス記事以外の投稿を控えるという形で治めさせて頂ければと思います。

今後も皆様により良い記事を御提供出来るよう、益々尽力して参ります、

貴重な御意見ありがとうございました。
by Team I.T.S.U.Men (2015-12-22 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。