SSブログ

【Z/X】Z/XWARS EP4 闇への覚醒(黒入びんが) [ゼクス]

【前回】→http://blazemanmadualshock.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23

割と最近、結構近くの国内で・・・

「びんがちゃんに黒を入れるならアルクスでいい」

そう言い続けていたネコメ・サンデスヨーだったが、

度重なるアネートとティラノの襲撃によって暗黒面に堕ちてしまう。

「新びんがちゃんが居れば旧びんがちゃんの居る意味もある・・・し?」

そう無理やり自分に言い聞かせてできたデッキがこちら。




プレイヤー:蝶ヶ崎ほのめ
スタート:金蓮光虫ファイアフライ

4 x 犬獣姫スキュラ
4 x ガチガチするキャシー
8 x 伝説の魔神 百騎兵
4 x 読書好きのキンレンカ

2 x 物語の紡ぎ手 シャハラザード
3 x 海の家の覇者グラ
3 x 暁十天クテール・マシャカ
3 x 極麗六鳥 迦陵頻伽
2 x 黄金騎士マリー・アントワネット
2 x 暁十天エダーナ・サウファ
3 x 冥術師スケルタルアルケミスト
1 x 五頭領 神足拳士ウェアパンサー
3 x 雷炎の守護女神アテナ
2 x 驕傲の使者ヴァーヌス
3 x 麗の妙声鳥 迦陵頻伽
2 x 神算鬼謀の指し手 黒田官兵衛


以前の型では悲しいくらい盤面処理ができなかったのと速攻に手も足も出ないのを反省して組み替えてみました。
黒を採る事で速攻対策のアルケミ、固め対策兼びんが用の空きスクエア作りにヴァーヌス、マスプロ消せるリソブであるアテナであったり、5びんがを墓地から回せるグラを採用できたりしてかなり柔軟に動けるようになりました。
5びんがはスキュラの登場によりかなり発動させやすくなりました。
ダークアームドでは無かったですがかなり満足です。
6枚除外シリーズを一回使えればかなり発動に近づくので、積極的に狙ってみましょう。

その代わり色とスペースがかつかつです。
びんがシャハラの6枚除外ももう少し増やさないと5びんがの発動が難しかったです。
びんが関連全抜きでアルクス5フィーユ突っ込めば全てが解決する気がしてしまうのは多分気の所為ではないでしょう。
ベストびんがちゃんデッキの探求は続く・・・!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。