SSブログ

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.6(∞アルパ)+ミザール杯について [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
最近色々あって黒の世界から青の世界に引っ越しました~。

青の世界の皆さん、今後ともよろしくです!

今回のテーマは
arupa2.jpg
「暗黒騎士アルパマーヨ」です!

つい先日封神指定でマスプロトロンが使用不能になり、メインデッキのマスプロマーヨががが

元々使いながら「こいつはダメだろ・・・」、「存在してはイケない性能」と思っていましたが急な裁定で驚きましたよ。これで日の目を浴びるカードが増えてくれるといいですね!

以下デッキレシピです。

プレイヤー白の竜の巫女 ニノ
スタートカード元凶の紳士シック

IG
熔滅の凶獣シュメーザ(LR)(4枚)
奈落の魔人アビッソ(VB)(4枚)
嘆きの魔人マエロル(4枚)
鴟梟を阻む意志ケィツゥー(4枚)
スクープを追うマンチカン(4枚)

メイン枠
暗黒騎士アルパマーヨ(4枚)
閃天の眩耀イノセントスター(4枚)
ミリオネルメガイラ(4枚)
七大罪 憤怒の魔人イラ(4枚)
沈黙の魔人シレオ(4枚)
海の家の覇者グラ(2枚)
チャームスペル(3枚)
八宝美神絶対女王マスティハ(4枚)

Z/X EX予定
エレキシュガル(2枚)
(2枚)
アッハーズ(3枚)
スド(2枚)
ニヌルタ(1枚)
(主にディンギルはチャージ溜めに使用する)

一般的なアネフロアルパにするのも味気ないので∞アタック型にしてみました。
動かし方は以下の通りとなります。

<前提条件>
チャージ5枚以上(シレオ1枚以上)
ゼロオプ4を達成
チャージを増やすカード
リソースが7~9必要
チャージにマスティハとイラ
手札にアルパマーヨ

<動かし方>
アルパを出して、シックやメガイラ等でチャージを6枚以上にする。
マスティハとイラを展開し、マスティハでアルパを戻してアルパを出す。
イラの効果でマスティハとイラを破壊。
アルパでマスティハとイラを展開。(以降∞ループ)

基本的には∞アタックが出れば勝つつもりで動きます。
問題は空き枠が3マス必要なこと(ノーマルに2枠)、キーカードをそろえる事。VBがめちゃ怖い事です。
あと、先攻の際にワザとゼクスを出さない事も重要かもです。

結果としてまだまだ完成には遠いような気がします。
キーパーツ揃わずにアルパ使うことも多くて、もう少し強い7コスを増やした方がいいかもです。
ヴァースキの採用も視野に入れたほうがよさそうかな・・・

最後に、
5/22に新潟にてミザール杯が開かれるみたいですよ!
新潟のゼクスファンの皆さんはもちろん、県外の方々も参加されてみてはいかがでしょうか!

詳しい内容は以下のミザール杯公式ページにて
URL:
http://www.izazin.com/taikai/84768412
twitter:
https://twitter.com/zxniigataclub

私も参加する予定です~それではまた~。
|ω`)ノシ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。