SSブログ

【Z/X】リゲル☆クリスマス×デュナミスで続・宇宙 [ゼクス]

私が来た!!
Z/Xリゲぺろ担当の猫目です。
ヒーローアカデミアの放送が始まりましたね。
そんな事はこの記事とは全く関係ないんですけどね、やっぱ好きな漫画がアニメ化されると嬉しいよね。

リゲクリのデッキがディンギルと組み合わせることでヌルヌル動くようになりました。ぱんぱかぱーん。
EXの登場でZ/Xのデッキ構築に幅が生まれてめっちゃモチベ高いです。
そんな訳でさっさとデッキ紹介に行っちゃいましょうねぇー・・・。



『青緑紅葉リゲクリ』

プレイヤー:各務原あづみ
スタート:アイスブラスト サドル

2 x 迷彩機械インビジブル
2 x 金色車前グラディアトール
4 x レーザーサイス アヴィオール
4 x 復讐を誓うキリア
4 x 蒸発機械エヴァポレイション
2 x スラッシュクロー ドゥーベ
2 x 薬効獣人ウェアファンゴリオン

3 x ソードリベレイター リゲル
2 x ソードスナイパー リゲル
4 x ツインミーティア リゲル
4 x Type.II-3 “Lost Memory” リゲル
2 x クォンタムシューター リゲル
4 x リゲル★クリスマス
1 x オリジナルXIII Type.I“A-Z”
3 x 倉庫を漁るチャービル
3 x 紅葉狩り
3 x 焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー

3 x 溢れ出る『源海』ナム
2 x 億劫なる『沈泥』ラハム
3 x 生れ出る『恵愛』イシュタル
2 x 雄大なる『豊沃』ニヌルタ

新カードは使い勝手が悪そうなのでZXEX以外は入ってません(:

リゲクリにリソースいじる緑足したタイプです。
緑は13枚ですが序盤の重要性はあまりないので割と気にならないです。
チャービルやラーでリゲクリをリソに置き、紅葉で再利用する方法をとってます。
彼女らは仕事をしながら簡単にイシュタルになってくれます。
先ずはそこを第一到達目標としてゲームを動かしていきましょう。

IGは序盤を凌ぐ怒りのバウンス12投、リゲクリを引けるようにエヴァポを投入。(リゲルも写ってる。)
キリアとか多く抱えていれば先攻で殴りに行かなくてもいいです。
ディンギルしやすいよう青色で多く固めてあります。
アヴィはマスプロ消滅&ディンギルでパワー問題解決により使い勝手が上がりました。

リゲル勢は枠の問題とかで19枚です。
リベレイターとミーティアはもうちょっと減ってもいいです。
次に出るリゲル次第かな?

リソが10枚近くになったらリゲクリカウンター後グラディアニヌルタスナイパーA-Zで詰めに行きましょう。
相手PSに生き物がいても3点くらいは持ってけると思います。


デッキの性質上フロンやアクターレにはぶち転がされますが、キャラクターを楽しめるデッキとしてはかなりの完成度があると思っています。
リゲクリの構成で迷っている方は是非一度このタイプを試してみてほしいです(:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。