SSブログ

【Z/X】現代版赤緑マシャカびんがとこれから [ゼクス]

リゲル系統のデッキの調整が難航してる猫目さんです。
なんたって所持デッキが3つしかないからな!
大人の事情でVaultがしづらいのでちょっと困ってます(´・ω・`)
そんな猫目さんですが、普段調整に使うデッキの一つの赤緑びんがが次の弾で強化されそうな予感。

暁十天カリード・カダブ
赤/3/4500/ギガンティック/IG
ZO3:アタック時スクエアの相手全員に2000ダメージ。

シンプルな強化ですが、これでまた一つキンレンカで相手を倒しやすくなりましたね。
ペタと違って瞬間的な火力は下がるのですがコストが低くてIGでめくれた時に強そうですね。
次の弾には他にも新規びんがが収録されそうなので今波に乗りつつあるデッキだと思います。楽しみですね。

・・・もしかすると新びんがで今までのびんがとは全く違うタイプのデッキにならない事もないと思うし、せっかく14弾で相性のいいカードが増えたので現行のレシピを載せとこうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.4(黒緑クーガー) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうもお久しぶり、ニシキです!
ここしばらくは忙しくてデッキレシピ更新も滞っていましたが久々に上げていきますよ~

今回のテーマは
ku-ga-.jpg
[五頭領 他心剣豪ウェアクーガー]です!

ウェアクーガーの効果を簡単に説明すると、相手にゼクスが登場した際に緑1コストで「リソブ」「デッキから3枚見て1枚回収」「3000パワーパンプ」のうち1つを選んで使用できるというものです。

ただ単純に強いですが、私はこのカードの強さは「パワーパンプによる圧倒的硬さ」にあると思っています!

相手がカードを出すたびにプレイヤースクエアにいるクーガーが硬くなる。いかに3コストIGを展開し殴ってきてもコストが許せばクーガーは抜けないのです!
(実際三回までなら5000のゼクスならば封じ切れます)

そしてリソブ、カード回収も強力な効果です。積極的に狙って行きたいですね。

それでは説明もこの程度にデッキレシピに移ります!

レシピはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】リゲル☆クリスマスでレッツ宇宙創世 [ゼクス]

私が来た!!
Z/Xリゲぺろ担当の猫目です。
以前の記事にてリゲル☆クリスマスの登場を書きましたね。
折角なので早速プロキシで回して、テストレシピや解説を纏めてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】りげる☆くらいしすで俺の貯金がクライシス [ゼクス]

猫目さんだよ!!!!!(隠しきれぬ興奮)

冬発売のあづリゲドラマCDのプロモの詳細が出ましたね。
https://www.zxtcg.com/dramacd6/

p15_011.png

青2/イベント
リソースの名称リゲルの数効果が増えるよ。
●1枚以上:2ドロー
●3枚以上:NS上の相手1体デッキバウンス
●6枚以上:リソースからリゲルさんちっすちっす(どこでも・リブート)


もうね、リゲル単組んでくださいって言われてるようなこのカード、使うしかないよね。
そうだろアレルヤァ!!

リゲルさんは現在5種類出ているのでこのカードも含めるとデッキが24枚埋まるのでデッキ構築も簡単・・・何?全部四投する必要はないって?
ロストメモリーの効果上青単が良さそうですが入れないならリソース伸ばせる緑が相性良さそうに見えます。
カウンターで2面バウンスして中型建てられるのは軽く宇宙(※)ですね!
青単でもミーティア構えるリソースを残しやすいのもGood。
これからの伸びしろもあって素敵なカードだし私服だしいつもと違って朗らかかわいいしファァァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwwwwww





・・・嬉しくなって勢いで書いただけだからオチとかレシピとか無いんだ。すまない(´・ω・`)
冬までにお金溜めないとなぁ。
(※)いつめんず内ではターン中に凄まじいアドバンテージを生む事を「宇宙」「宇宙創造」等と言ったりします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】赤青LastDanceリゲルの使用感 [ゼクス]

S__30670914.jpg

【前回はこちら】

以前あげたレシピで一通り一人回ししてみました。
本当はもっと多くのデッキタイプを相手に回したほうがいいんでしょうけどね・・・(´・ω・`)

これからの改良や、同じくLastDance使ってみたい方の参考なるように採用カードの使用感を纏めてみました。

続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ムトゥ 踊るリゲルじゃっ [ゼクス]

皆様お久しぶりです。世界中をかわいいもので埋め尽くす野望を持つ猫目さんだよっ☆ミです。

10月はスマホゲーざくざく進めてたらあっという間に通信制限がかかって全然PC触れませんでした(´・ω・`)
白猫プロジェクトの新ステージ一気にやったり、デレマスのリセマラですね。
ネタ探しに自宅から一番近いデュエルロードに行ったりもしましたが、

S__30670856.jpg

YA☆MA☆O☆KU
人少ねぇ上にテンプレ黒単にぶっころがされたりしてネタにすらならん始末orz


あんまりネタがねぇネタがねぇってブログ放置するのもよくないのでZ/X新弾開けてみました。

S__30670900.jpg

+6パックでクーガーねえちゃん。
たくしゃかの所為でプラス側からマイナスになってる気がします・・・うーん。
アネートも出てないしね。サウファとヴァーヌスは欲しかったしこれは良かった。
今回の弾は有用なカード多いしもうちょっと開けてみたいなぁ。

そういえば今回の弾はリゲルさんの素敵なイラストのカードが増えてますね。

S__30670914.jpg

ふかふかしたい(直球)
そんなふわふわした欲求を叶えるべくこいつを使ったデッキを現在調整中なんです。

レシピを見る


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.3(水着卑弥呼その1) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
とうとう明日はゼクストリームですね!イツメンズのメンバーも数人参加しますよ!
因みに私は12時でした。
´・ω・)びみょい

気を取り直して今回のテーマはこれ!
himiko.jpg
[清夏の紅裙 卑弥呼]です!

このカードはEXブースター蒼海の大決闘で追加された子です。
のじゃロリデザインでこの子のおへそがなんとも。。
個人的にもう少しお胸が欲しいかな、おっと誰か来たようだ・・ジュッ(何かが焼ける音)

#・w・`))
とりあえず効果の説明を
効果は「攻撃した時、相手トラッシュから1枚ゼクスを除外し、そのパワー分のダメージをノーマルスクエアの相手ゼクス与える」のという効果です!
端的に言えば「攻撃した時にノーコストでドラゴニックフレアをぶっ放せる」という代物なのです!!
しかしアルターフォースで、対象が「卑弥呼のみ」のため注意です。

発売当初から気になってはいたのですが、インウィディアデッキにかかり切りだったので中々手が付けられなかったこの子。組んでみました~!

それでは早速デッキレシピいってみよう!

続きを読む


【Z/X】八千代杯お疲れさまでした [ゼクス]

にゃんぱすー、皆さん初めまして the.Bossです。
先日の八千代杯に参加された皆様、お疲れさまでした。
いつメンズからも1チーム参加しまして、その結果報告をしたいとおもいます。
メンバーは、
先鋒ーヒカし《赤黒ESティラノ》
中堅ーみゃんまー《ディアボロス単イラ》
大将ーthe.Boss《青黒緑アニムスループ》で出場しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.2(インウィディアその2) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
今日は八千代杯ということで、イツメンズも1チームが出陣していきました。(私はお留守番です)
結果は後日報告ということで、デッキの方行きますね。

今回のテーマも前回に引き続き
inwi2.JPG
[七大罪 嫉妬の魔人 インウィディア]です!

カード効果については前回話していたので割愛いたします。

デッキに関してはコチラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part1(インウィディアその1) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
最近動画のアップロードやロゴの作成など、イツメンズとして活動が少しずつ盛んになってきましたね。そこでツイッターに「デッキレシピとかあげてぇ」と呟いたところ「いいのよ」と返事をもらいました!
ということで勢いだけでデッキ作成録という形で、「私が思いつきで作ったデッキが強化されていく様」を書いていきます!
(生暖かい目で見てやってください。)

今回のテーマは最近私がハマっているカード
inwi2.JPG
[七大罪 嫉妬の魔人 インウィディア]です!

このインウィディアという子はZ/Xの中でも高難易度おもしろカードでお馴染み。
その効果は相手のノーマルスクエアのゼクスと手札とリソースを1枚ずつ破壊し、自分のトラッシュから1枚どんなカードでも手札に回収するという強力な効果!
しかしその代償は大きく、なんとという4色のチャージを揃える事。。。しかも自身の色を含め5色のデッキを強いられるのです。まさにロマンカード!!

今回はこのカードと最近発売されたZ/XCD4弾付録の「両手に花」と今度の9月17日に発売される戦陣の獅子にて強化されるフィーユを入れ、「ルクス・フィーユ・インウィディア=CD相馬君デッキ」を組んでみました!
(※現状発売されていないものは画像をフリーカードのようにして、実際に回して試験しております。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。