SSブログ
デュエマ ブログトップ

【デュエマ】青緑バニラアダムスキー【たべる】 [デュエマ]

ウルトラセクシージャパンビューティー笑わぬ女神美しき刃こと紫吹蘭ちゃんは日本の宝。

どうも、ITSUMEN'Sの女児アイドルアニメ担当、たべるです。


去る18日、デュエルマスターズ最新弾「禁断のドキンダムX」が発売されました。
個人的には使いたいと思わせられるようなイケイケカードが揃った、非常に良い弾だと思います。

おかげでモチベーションが高まりすぎてこうして筆をとっている次第なのですが、なかなかどうしてデッキが纏まらない。

良弾とは抜かしつつも、クセの強い畜生が揃ったエキスパンションでもあるので、じっくり調整してたらべらぼうに時間かかっちゃうんですよね。

それならせめて草案だけでも皆さんに見て頂けたらなと。完成形は今後調整していく過程も交えてお届け出来ればなと、そんなアレです。

叩き台としては今回のSRだけで4~5種類くらいは考えているので、今回はその第1号ということで。

長くなりましたが、レシピ等々は続きからどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】ドキンダムダーツで夢のワンターンキル!? [デュエマ]

ド↓キン↑ド↓キン↑でダムダム。(言ってみたかった。)
猫目です。

デュエマの次のパックの表紙であるドキンダムXの詳細やそれに関わる裁定が発表されましたね。


禁断〜封印されし鼓動〜

・ゲーム開始時バトルゾーンに封印6つつけて置く
・バトルゾーンを離れない
↓↓
伝説の禁断 ドキンダムX
火/99/99999
・Tブレイカー
・禁断解放時相手は自身のクリーチャー全てに封印を一つ置く
・コスト4以下の呪文に選ばれない
・バトルゾーン以外の場所にあると負ける


封印に関するルールとして
・封印を置く場合、封印されるカードの持ち主の山札の上から1枚を封印として裏向きで置く
・自身の同色のコマンドがバトルゾーンに出た時封印を1枚墓地における
・封印されたカードはお互いのプレイヤーから無い物として扱われる

また、この鼓動と呼ばれるカード達はデッキを組む上での40枚制限の中に入るようです。
デッキ圧縮の為に禁断解放されなさそうなデッキに投入されているのを見かけましたが、折角の面白カードなのでちゃんと存在の価値あるデッキにしたい・・・
そんな思いで今回もデッキを一つ考えました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】熱い主人公デッキ!!『赤単ボルシャック』 [デュエマ]

お久しぶりです!モンハンクロスはスラアク一筋のしまぬです!

満を持してデッキ紹介です!
BOX開封記事をZ/X、wixossとあげといてデッキはデュエマを紹介します(笑)

今回のデッキはマスターズ・クロニクル・パックで超強化されたボルシャックNEXが次の「禁断のドキンダム」でさらに強化する『赤単ボルシャック』です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】禁断のレジェンドカード解放 [デュエマ]

皆様お初お目にかかりますヒカしと申します。
最近全員忙しくブログ更新が間があいてしまい申し訳ありませんでした。
さて今回は禁断のレジェンドカードを使うデッキを作成しました。
非公式情報をもとにデッキを組んでいるため間違っている部分もあるかと思いますがご容赦ください。

続きを読む


【デュエマ】HAMのでかいの出したい [デュエマ]

お久しぶりの登場HAMでございます。
リアルが忙しすぎてみんなに任せきりになっちゃってました(てへへけ

今日はDMで最近お気に入りになった自分のデッキについて紹介します。
切り札カードはDMのアニメにてギョウが使用していたジュランネルさんです。

ぽちっとお願いします


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】ボールを相手のゴールにシュゥゥゥ [デュエマ]

ひまじんを超越せし者だけに与えられる称号「ひまおう」と闇の世界で呼ばれてるらしい猫目です。

デュエマの新弾情報が公開されました。
今回の弾はスーレアにいい感じのカードがいっぱいありますね。
ベリーは安そう(てきとう
個人的にシャングリラ強化に繋がるホーリーが嬉しいですね、クリーチャーがちょっと不足してたので。
ゼニスレクイエムで相手全滅させられるチャンスも増えて相性は中々じゃあないでしょうか。

そんなデュエマモチベがアゲアゲな猫目さんが最近お気に入りのデッキを紹介します。

勝太君、ここを押してほしいんだな(ボロン)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】あゝ無情(シャングリラについて) [デュエマ]

さらば夏!ウェルカム秋!
虫が減ってちょっと嬉しい猫目さんですけどなんか質問ある?

まだ編集の都合でうpされてないんですけど、黒緑シャングリラVSゴウブレイクドラゴンの対戦を撮影したのです。
なんでもいいから動画撮りたいなー☆ミ って思って自分のデッキ見たらプロキシ使ってないのがシャングリラと5色2ndビートのみ・・・
旧時代の遺物であるシャングリラじゃ今のスピードには合いませんでした。うー。

そんな悲しみを経てシャングリラを今風に改造したのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
デュエマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。