SSブログ

【デュエマ】青緑バニラアダムスキー【たべる】 [デュエマ]

ウルトラセクシージャパンビューティー笑わぬ女神美しき刃こと紫吹蘭ちゃんは日本の宝。

どうも、ITSUMEN'Sの女児アイドルアニメ担当、たべるです。


去る18日、デュエルマスターズ最新弾「禁断のドキンダムX」が発売されました。
個人的には使いたいと思わせられるようなイケイケカードが揃った、非常に良い弾だと思います。

おかげでモチベーションが高まりすぎてこうして筆をとっている次第なのですが、なかなかどうしてデッキが纏まらない。

良弾とは抜かしつつも、クセの強い畜生が揃ったエキスパンションでもあるので、じっくり調整してたらべらぼうに時間かかっちゃうんですよね。

それならせめて草案だけでも皆さんに見て頂けたらなと。完成形は今後調整していく過程も交えてお届け出来ればなと、そんなアレです。

叩き台としては今回のSRだけで4~5種類くらいは考えているので、今回はその第1号ということで。

長くなりましたが、レシピ等々は続きからどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】ドキンダムダーツで夢のワンターンキル!? [デュエマ]

ド↓キン↑ド↓キン↑でダムダム。(言ってみたかった。)
猫目です。

デュエマの次のパックの表紙であるドキンダムXの詳細やそれに関わる裁定が発表されましたね。


禁断〜封印されし鼓動〜

・ゲーム開始時バトルゾーンに封印6つつけて置く
・バトルゾーンを離れない
↓↓
伝説の禁断 ドキンダムX
火/99/99999
・Tブレイカー
・禁断解放時相手は自身のクリーチャー全てに封印を一つ置く
・コスト4以下の呪文に選ばれない
・バトルゾーン以外の場所にあると負ける


封印に関するルールとして
・封印を置く場合、封印されるカードの持ち主の山札の上から1枚を封印として裏向きで置く
・自身の同色のコマンドがバトルゾーンに出た時封印を1枚墓地における
・封印されたカードはお互いのプレイヤーから無い物として扱われる

また、この鼓動と呼ばれるカード達はデッキを組む上での40枚制限の中に入るようです。
デッキ圧縮の為に禁断解放されなさそうなデッキに投入されているのを見かけましたが、折角の面白カードなのでちゃんと存在の価値あるデッキにしたい・・・
そんな思いで今回もデッキを一つ考えました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【コラム】愛ゆえに人は悲しまなければならないのか? [その他]

カードゲーマーなら誰もが一度は経験するんじゃあないでしょうか。
「愛」VS「力」・・・
あくまで好きなカードで戦い続けるのか?
好みじゃないが似た動きの強いカードに流れるのか?
いったいどうすりゃ好きなカードで戦えんねん・・・
そんな迷える子羊を導けたらいいなのコラムです。ただの精神論とも言います。
強いカードが好きな人はあんまり関係ないかも。

続きを読む


タグ:猫目 コラム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】熱い主人公デッキ!!『赤単ボルシャック』 [デュエマ]

お久しぶりです!モンハンクロスはスラアク一筋のしまぬです!

満を持してデッキ紹介です!
BOX開封記事をZ/X、wixossとあげといてデッキはデュエマを紹介します(笑)

今回のデッキはマスターズ・クロニクル・パックで超強化されたボルシャックNEXが次の「禁断のドキンダム」でさらに強化する『赤単ボルシャック』です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】新リソースリンクがヤ○イ(今更 [ゼクス]

20XX年、いつめんずはモンハンXの炎に包まれたー・・・
そんな訳で今月はモンハン買ってない勢の猫目さんが多めに更新します。
つってもネタが全然増えない生活なのでこういうコラム的記事が多くなりそうです。よしなに。

雑誌やらフリーカードやらで15弾の情報が少しづつ明らかになってきましたね。
今回はその中のサイクルのひとつである新リソースリンクに焦点を当ててみたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.5(赤緑官兵衛ガーンデーヴァ) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
モンハン配信直前の暇な時間で投稿しております~。私は弓エリアルで遊ぶ気満々です。

それはそれとして本題に入っていきますよ~。

今回のテーマは
de-va.jpg
「創星六華閃ガーンデーヴァ」です!
今回はかんべぇさんと組み合わせていきます!個人的にはこの二人の並びがカッコ良くて好きです~。


ガーンデーヴァの効果説明としては「1ターン1回、除外されているカード2枚×3000のダメージをノーマルスクエアの相手ゼクスに割り振って与える」というもの!

大事なのは「振り分けて与えられる」ということ!
その気になればべイン並みの殲滅力を発揮できます!

効果のコストもトラッシュから2枚除外するという比較的達成しやすく、ダメージを上昇させるもの。
起動効果でもあるため、相手ターンでも使えるという点も凶悪なカードだと思います。

それではデッキレシピを紹介します。

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】現代版赤緑マシャカびんがとこれから [ゼクス]

リゲル系統のデッキの調整が難航してる猫目さんです。
なんたって所持デッキが3つしかないからな!
大人の事情でVaultがしづらいのでちょっと困ってます(´・ω・`)
そんな猫目さんですが、普段調整に使うデッキの一つの赤緑びんがが次の弾で強化されそうな予感。

暁十天カリード・カダブ
赤/3/4500/ギガンティック/IG
ZO3:アタック時スクエアの相手全員に2000ダメージ。

シンプルな強化ですが、これでまた一つキンレンカで相手を倒しやすくなりましたね。
ペタと違って瞬間的な火力は下がるのですがコストが低くてIGでめくれた時に強そうですね。
次の弾には他にも新規びんがが収録されそうなので今波に乗りつつあるデッキだと思います。楽しみですね。

・・・もしかすると新びんがで今までのびんがとは全く違うタイプのデッキにならない事もないと思うし、せっかく14弾で相性のいいカードが増えたので現行のレシピを載せとこうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.4(黒緑クーガー) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうもお久しぶり、ニシキです!
ここしばらくは忙しくてデッキレシピ更新も滞っていましたが久々に上げていきますよ~

今回のテーマは
ku-ga-.jpg
[五頭領 他心剣豪ウェアクーガー]です!

ウェアクーガーの効果を簡単に説明すると、相手にゼクスが登場した際に緑1コストで「リソブ」「デッキから3枚見て1枚回収」「3000パワーパンプ」のうち1つを選んで使用できるというものです。

ただ単純に強いですが、私はこのカードの強さは「パワーパンプによる圧倒的硬さ」にあると思っています!

相手がカードを出すたびにプレイヤースクエアにいるクーガーが硬くなる。いかに3コストIGを展開し殴ってきてもコストが許せばクーガーは抜けないのです!
(実際三回までなら5000のゼクスならば封じ切れます)

そしてリソブ、カード回収も強力な効果です。積極的に狙って行きたいですね。

それでは説明もこの程度にデッキレシピに移ります!

レシピはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】リゲル☆クリスマスでレッツ宇宙創世 [ゼクス]

私が来た!!
Z/Xリゲぺろ担当の猫目です。
以前の記事にてリゲル☆クリスマスの登場を書きましたね。
折角なので早速プロキシで回して、テストレシピや解説を纏めてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【遊戯王】HAMのおっきぃのほしぃの!【開封】 [遊戯王]

こんばんは!みんなのお肉、HAMだよ!

今回のHAMは遊戯王におっきぃのが出るって聞いて、レシピも何も浮かんでないのにとりあえず買ってきてみちゃいました!



開封結果は下のをクリック~♪

!!!!!俺たちのカードが登場だ!!!!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。