SSブログ

【Z/X】りげる☆くらいしすで俺の貯金がクライシス [ゼクス]

猫目さんだよ!!!!!(隠しきれぬ興奮)

冬発売のあづリゲドラマCDのプロモの詳細が出ましたね。
https://www.zxtcg.com/dramacd6/

p15_011.png

青2/イベント
リソースの名称リゲルの数効果が増えるよ。
●1枚以上:2ドロー
●3枚以上:NS上の相手1体デッキバウンス
●6枚以上:リソースからリゲルさんちっすちっす(どこでも・リブート)


もうね、リゲル単組んでくださいって言われてるようなこのカード、使うしかないよね。
そうだろアレルヤァ!!

リゲルさんは現在5種類出ているのでこのカードも含めるとデッキが24枚埋まるのでデッキ構築も簡単・・・何?全部四投する必要はないって?
ロストメモリーの効果上青単が良さそうですが入れないならリソース伸ばせる緑が相性良さそうに見えます。
カウンターで2面バウンスして中型建てられるのは軽く宇宙(※)ですね!
青単でもミーティア構えるリソースを残しやすいのもGood。
これからの伸びしろもあって素敵なカードだし私服だしいつもと違って朗らかかわいいしファァァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwwwwww





・・・嬉しくなって勢いで書いただけだからオチとかレシピとか無いんだ。すまない(´・ω・`)
冬までにお金溜めないとなぁ。
(※)いつめんず内ではターン中に凄まじいアドバンテージを生む事を「宇宙」「宇宙創造」等と言ったりします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】赤青LastDanceリゲルの使用感 [ゼクス]

S__30670914.jpg

【前回はこちら】

以前あげたレシピで一通り一人回ししてみました。
本当はもっと多くのデッキタイプを相手に回したほうがいいんでしょうけどね・・・(´・ω・`)

これからの改良や、同じくLastDance使ってみたい方の参考なるように採用カードの使用感を纏めてみました。

続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ムトゥ 踊るリゲルじゃっ [ゼクス]

皆様お久しぶりです。世界中をかわいいもので埋め尽くす野望を持つ猫目さんだよっ☆ミです。

10月はスマホゲーざくざく進めてたらあっという間に通信制限がかかって全然PC触れませんでした(´・ω・`)
白猫プロジェクトの新ステージ一気にやったり、デレマスのリセマラですね。
ネタ探しに自宅から一番近いデュエルロードに行ったりもしましたが、

S__30670856.jpg

YA☆MA☆O☆KU
人少ねぇ上にテンプレ黒単にぶっころがされたりしてネタにすらならん始末orz


あんまりネタがねぇネタがねぇってブログ放置するのもよくないのでZ/X新弾開けてみました。

S__30670900.jpg

+6パックでクーガーねえちゃん。
たくしゃかの所為でプラス側からマイナスになってる気がします・・・うーん。
アネートも出てないしね。サウファとヴァーヌスは欲しかったしこれは良かった。
今回の弾は有用なカード多いしもうちょっと開けてみたいなぁ。

そういえば今回の弾はリゲルさんの素敵なイラストのカードが増えてますね。

S__30670914.jpg

ふかふかしたい(直球)
そんなふわふわした欲求を叶えるべくこいつを使ったデッキを現在調整中なんです。

レシピを見る


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】禁断のレジェンドカード解放 [デュエマ]

皆様お初お目にかかりますヒカしと申します。
最近全員忙しくブログ更新が間があいてしまい申し訳ありませんでした。
さて今回は禁断のレジェンドカードを使うデッキを作成しました。
非公式情報をもとにデッキを組んでいるため間違っている部分もあるかと思いますがご容赦ください。

続きを読む


【デュエマ】HAMのでかいの出したい [デュエマ]

お久しぶりの登場HAMでございます。
リアルが忙しすぎてみんなに任せきりになっちゃってました(てへへけ

今日はDMで最近お気に入りになった自分のデッキについて紹介します。
切り札カードはDMのアニメにてギョウが使用していたジュランネルさんです。

ぽちっとお願いします


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【コラム】スリーブとデッキケースとか [その他]

IMG_6320.JPG
読者の皆様お久しぶりです、ねこめです。
今日はいつもと趣向を変えて私のスリーブとかデッキケース事情でも語ろうかと思います。ネタ切れともいう

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【wixoss】カクヤのシークレットが… [wixoss]

皆さんこんばんは、しまぬデス!
9月に入り仕事が大変忙しくなってしまいカードゲームに触れず仕舞いの日々を送ってます。…トホホ
しかし仕事の隙をついて2日遅れでwixoss9段リアクテッドセレクターを3BOX買ってきました。
では早速一箱目…おや?
DSC_0291.JPG

うおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

これはうれしい!仕事の疲れが一気に吹っとんた!!
やっぱ疲れた体にはカードゲームが一番効きますねww
当日ムリして買いに行かずに2日遅れという名の乱数調整が功をそうしましたねww
もう悔いもないので後は流して当たったレアカードを
1BOX
DSC_0292.JPG

2BOX
DSC_0294.JPG

3BOX
DSC_0295.JPG

ちょっと心残りがあるとすれば疾風怒濤が欲しかったかな
今回は再録祭りでほんと嬉しいですね!今まで手に入らず諦めていたデッキも手が出しやすくなって一安心です。

そういえば、次はデッキ紹介する言っておきながら今回もまたBOX開封の記事になってしまいましたね。てへぺろ

次は!次こそは!デッキ紹介します!フリじゃないからね!!
ではまた
                                   しまぬ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエマ】ボールを相手のゴールにシュゥゥゥ [デュエマ]

ひまじんを超越せし者だけに与えられる称号「ひまおう」と闇の世界で呼ばれてるらしい猫目です。

デュエマの新弾情報が公開されました。
今回の弾はスーレアにいい感じのカードがいっぱいありますね。
ベリーは安そう(てきとう
個人的にシャングリラ強化に繋がるホーリーが嬉しいですね、クリーチャーがちょっと不足してたので。
ゼニスレクイエムで相手全滅させられるチャンスも増えて相性は中々じゃあないでしょうか。

そんなデュエマモチベがアゲアゲな猫目さんが最近お気に入りのデッキを紹介します。

勝太君、ここを押してほしいんだな(ボロン)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.3(水着卑弥呼その1) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
とうとう明日はゼクストリームですね!イツメンズのメンバーも数人参加しますよ!
因みに私は12時でした。
´・ω・)びみょい

気を取り直して今回のテーマはこれ!
himiko.jpg
[清夏の紅裙 卑弥呼]です!

このカードはEXブースター蒼海の大決闘で追加された子です。
のじゃロリデザインでこの子のおへそがなんとも。。
個人的にもう少しお胸が欲しいかな、おっと誰か来たようだ・・ジュッ(何かが焼ける音)

#・w・`))
とりあえず効果の説明を
効果は「攻撃した時、相手トラッシュから1枚ゼクスを除外し、そのパワー分のダメージをノーマルスクエアの相手ゼクス与える」のという効果です!
端的に言えば「攻撃した時にノーコストでドラゴニックフレアをぶっ放せる」という代物なのです!!
しかしアルターフォースで、対象が「卑弥呼のみ」のため注意です。

発売当初から気になってはいたのですが、インウィディアデッキにかかり切りだったので中々手が付けられなかったこの子。組んでみました~!

それでは早速デッキレシピいってみよう!

続きを読む


【Z/X】八千代杯お疲れさまでした [ゼクス]

にゃんぱすー、皆さん初めまして the.Bossです。
先日の八千代杯に参加された皆様、お疲れさまでした。
いつメンズからも1チーム参加しまして、その結果報告をしたいとおもいます。
メンバーは、
先鋒ーヒカし《赤黒ESティラノ》
中堅ーみゃんまー《ディアボロス単イラ》
大将ーthe.Boss《青黒緑アニムスループ》で出場しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。