SSブログ

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.2(インウィディアその2) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
今日は八千代杯ということで、イツメンズも1チームが出陣していきました。(私はお留守番です)
結果は後日報告ということで、デッキの方行きますね。

今回のテーマも前回に引き続き
inwi2.JPG
[七大罪 嫉妬の魔人 インウィディア]です!

カード効果については前回話していたので割愛いたします。

前回は相手ターンに使うことを意識した構成になっていたのですが、
相手ターンでは効果を使えずにチャージを腐らせてしまうことが多く、美味しいタイミングが来ませんでした。

そのため今回は自分ターン中に使用することを考えて変更を加えましたよ!

デッキレシピ(2015/9/5現在)
■プレイヤー:剣淵相馬
■スタートカード:愛と美の女神アフロディーテ
★イグニッション
・伝説の魔神 百騎兵_6枚
・奏流フロート(VB)_4枚
・復習を誓うキリア_2枚
・鴟梟を阻む意志ケイツゥー_4枚
・聖獣オーラヘケト(LR)_4枚
★メイン
・七大罪 嫉妬の魔人インウィディア_4枚
・七大罪 色欲の魔人ルクスリア_3枚
・海の家の覇者 グラ_2枚
・両手に花?_4枚
・繚乱の芳魂フィーユ_3枚
・樹海の乙女フィーユ_3枚
・碧の狩人フィーユ_1枚
・五頭領 天眼忍者ウェアジャガー_2枚
・リトルガーディアン_3枚
・XIフラッグス ルートヴィヒ_2枚
・勇者巨神ダームスタチウム_2枚

前回との変更点は以下のとおりです
●縷紅草を解雇→オーラヘケト採用(LR変更、インウィディアでダムスタ抜く予定)
●マンチカンを解雇→百騎兵2枚増量(色のバランス調整)
●風海純也君を解雇→フロート採用(VB変更、連パンで火力を増量)
●フィーユを繚乱3乙女3碧1に変更。(乙女をメインに昇格)
●絶望への囁きを解雇、ルートヴィヒを-1枚→リトルガーディアン採用

動きとしては以下を意識しています。
リソースに8枚、チャージに1枚ある状況で両手に花?使用し
フィーユとルクスをリソースへ

乙女フィーユからルクス展開=2面埋め+チャージ2枚

リトルガーディアン使用=チャージ1枚+リソース回復

インウィディアを展開し効果発動

これによりチャージ一枚を残してイグニッションを連発できるため、比較的に攻撃力も増しました♪
(`=ω=)
しかし代わりにイグニッションに頼ることが多く、手札回収を減らしため、手札がキッツイです。エレキラー等には気をつけないと。。。

<追記9/8>
イツメンのメンバー数人と軽くまわして見ました~。
結果的に勝率は悪かったです。しかし前回と比べ抵抗出来るいい試合が増えました。
覚えている試合は以下のとおり

<アニムスループ>
マインドデザイア不発により試合が長期化、インウィディアは使えなかったがガン攻めでいい所まで削る。
残念ながら最後に相手の機転によりループ発動。やはりアニムスは強い。
→フロートとグラの連パンによる火力上昇がいい動きとして出た。

<暁十天>
インウィディアがいいタイミングで2回成功。展開力で勝り焼かれる前に殴り勝ち。
全体的にやりたい事をやり切った感触。
→インウィディアは使えれば強いことは分かった。

<ディアボロス単>
全体的にはいい試合をするも、アセソリを処理しきれずそのまま押し切られ。
結局火力が足りていない感が否めない。
→インウィディアに破壊を頼っているのが敗因か。

<黒青ヘリカルトーチャーズ>
手札破壊はあかん。マジで何も出来なくなる。
コンボデッキの宿命か、1枚のカードだけでは復帰が不可能に近い。
→速攻の色を深めるか、ハンデス対策が必要。

今回の改造により、IGの回数増加、フロートの採用により対応の幅が広がりました。
ある程度実用レベルにはなってきた感じがするので、後もう少しって感じですね。ここからが大変だ。。
;´=w=)

それではまた~
|ω`)ノシ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

田中太郎

速いリソース段階からインウィディアを構えることができるのはかなり良いですね。両手に花?を4枚そろえたものの腐らせてしまっていたので、参考にさせていただきます。

ちなみに、8コストのは樹海の乙女フィーユです。
by 田中太郎 (2015-09-05 13:47) 

ニシキ

所々の間違いを修正しました(汗)
田中太郎さんありがとうございます〜

私のデッキを参考にしていただけるなんて光栄です!
これからも日々精進していきますね!
´ワ`)ノ
by ニシキ (2015-09-05 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。