SSブログ

【デュエマ】HAMのでかいの出したい [デュエマ]

お久しぶりの登場HAMでございます。
リアルが忙しすぎてみんなに任せきりになっちゃってました(てへへけ

今日はDMで最近お気に入りになった自分のデッキについて紹介します。
切り札カードはDMのアニメにてギョウが使用していたジュランネルさんです。

「地球環境に優しい余りコスト0へ」
IMG_0742.JPG

[クリーチャー]27枚
4×界王類七動目ジュランネル
4×霞み妖精ジャスミン
4×地掘類蛇蝎目ディグルピオン
4×天真妖精オチャッピィ
3×養卵類エッグザウラー
1×次元流の豪力
3×ベア子姫SP
4×緑罠類有毒目トラップトプス

[呪文]13枚
3×トレジャー・マップ
2×ドンドン打つべしナウ
4×古龍遺跡エウル=ブッカ
4×超次元フェアリー・ホール

このデッキはお手軽に出せてなおかつ強い!デカイ!カッコイイ!そんなジュランネルさんを使ってあげるデッキです。
ジュランネルさんは1マナのため、基本的にマナブースト後の立っている1マナで立てられます。
パワーが高いため、エッグザウラーでのドローやジュランネルを残すこと、キルの覚醒など様々な役割を果たすことができる一枚であり、出した時の風圧だけで相手デュエリストにプレッシャーを与えられます(嘘

緑単の為、安心してマナを伸ばすことができ、動きは円滑。守りのトリガーも10枚採用し、なかなかの硬さも誇っています。

このデッキを使っていて楽しいところは、最初のターンに立てたジュランネルさんが残り続け、あげく最後にはフィニッシャーになる感覚ですかね。ほんと惚れちゃいます。



あんまりデッキ自体の説明にはなっておりませんが、比較的安価に組め、ちょうどよい強さは持ち合わせていると思いますので、何かの参考にしていただければと思います。

今回は急ぎ足で記事を書いているため内容が雑ですが、対戦動画としていつか紹介させていただきます。お楽しみに。

PS いつめんずのメンバーがゼクスの公式サイトのどこかに映ってたとかなんとか。めでてぇ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。