SSブログ

【デュエマ】ドキンダムダーツで夢のワンターンキル!? [デュエマ]

ド↓キン↑ド↓キン↑でダムダム。(言ってみたかった。)
猫目です。

デュエマの次のパックの表紙であるドキンダムXの詳細やそれに関わる裁定が発表されましたね。


禁断〜封印されし鼓動〜

・ゲーム開始時バトルゾーンに封印6つつけて置く
・バトルゾーンを離れない
↓↓
伝説の禁断 ドキンダムX
火/99/99999
・Tブレイカー
・禁断解放時相手は自身のクリーチャー全てに封印を一つ置く
・コスト4以下の呪文に選ばれない
・バトルゾーン以外の場所にあると負ける


封印に関するルールとして
・封印を置く場合、封印されるカードの持ち主の山札の上から1枚を封印として裏向きで置く
・自身の同色のコマンドがバトルゾーンに出た時封印を1枚墓地における
・封印されたカードはお互いのプレイヤーから無い物として扱われる

また、この鼓動と呼ばれるカード達はデッキを組む上での40枚制限の中に入るようです。
デッキ圧縮の為に禁断解放されなさそうなデッキに投入されているのを見かけましたが、折角の面白カードなのでちゃんと存在の価値あるデッキにしたい・・・
そんな思いで今回もデッキを一つ考えました。


『ドキンドキンなダーツ』(20016/5/31 追記)
http://dmvault.ath.cx/deck1182963.html
1x ドキンダムX
4x 超次元ストーム・ホール

1x ラッキーダーツ
4x ロジック・サークル
1x ロジック・スパーク
1x ロジック・キューブ
1x ポジトロン・サイン
4x デ・バウラ・チャージャー

4x 龍素知新
4x 目的不明の作戦
1x ホーガン・ブラスター

4x 超次元ロマノフ・ホール
4x オール・デリート

4x 超次元ガード・ホール
2x リロード・チャージャー

2x デビル・ディアボロスZZ
1x ラストストームXX
1x TENMTHカイザー
1x 勝利のガイアール・カイザー
1x アンタッチャブル
1x シンカイヤヌス
1x ハイドラ・ギルサウルス

vaultの方にも書きましたが超次元ダーツドキンダムです。
ドキンダムのお陰で1~3ターン目にダーツでディアボロスをめくっても封印をコストにすることで問題なく覚醒できるようになりました。
これを利用してラストストームを早期に立てて3killを目指します。
ストームがどかされそうならディアボロスでビート。再覚醒しようものならドキンダムと一緒に殴っておわり。
ディアボロスのビートでドキンダムにとって驚異になるトリガーをあらかじめ踏み抜いておけるのがミソです。

オールデリートをめくれば裁定次第ですがドキンダムの封印を全部飛ばしながらお互いのリソースを吹き飛ばし、勝利がほぼ確定します。
夢にまで見た先行1killって奴です。
昔はヘブンズロマネロマネとか確率の低いギャンブルでしたがかなり現実味を帯びてきましたね。
なんだかあまりにも吹っ飛んだコンボなので規制がちょっと怖いです。


ドキンダムのパックの発売日は今週金曜(だったかな?)
エメラルーダも再録しますし今週末が待ち遠しいですね(`・ω・´)
皆様にいいカードが引けるよう祈っています(๑・(••)・๑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。