SSブログ
- | 次の10件

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.2(インウィディアその2) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
今日は八千代杯ということで、イツメンズも1チームが出陣していきました。(私はお留守番です)
結果は後日報告ということで、デッキの方行きますね。

今回のテーマも前回に引き続き
inwi2.JPG
[七大罪 嫉妬の魔人 インウィディア]です!

カード効果については前回話していたので割愛いたします。

デッキに関してはコチラ


【デュエマ】あゝ無情(シャングリラについて) [デュエマ]

さらば夏!ウェルカム秋!
虫が減ってちょっと嬉しい猫目さんですけどなんか質問ある?

まだ編集の都合でうpされてないんですけど、黒緑シャングリラVSゴウブレイクドラゴンの対戦を撮影したのです。
なんでもいいから動画撮りたいなー☆ミ って思って自分のデッキ見たらプロキシ使ってないのがシャングリラと5色2ndビートのみ・・・
旧時代の遺物であるシャングリラじゃ今のスピードには合いませんでした。うー。

そんな悲しみを経てシャングリラを今風に改造したのです。

続きを読む


【Z/X】ニシキのデッキ作成録part1(インウィディアその1) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
最近動画のアップロードやロゴの作成など、イツメンズとして活動が少しずつ盛んになってきましたね。そこでツイッターに「デッキレシピとかあげてぇ」と呟いたところ「いいのよ」と返事をもらいました!
ということで勢いだけでデッキ作成録という形で、「私が思いつきで作ったデッキが強化されていく様」を書いていきます!
(生暖かい目で見てやってください。)

今回のテーマは最近私がハマっているカード
inwi2.JPG
[七大罪 嫉妬の魔人 インウィディア]です!

このインウィディアという子はZ/Xの中でも高難易度おもしろカードでお馴染み。
その効果は相手のノーマルスクエアのゼクスと手札とリソースを1枚ずつ破壊し、自分のトラッシュから1枚どんなカードでも手札に回収するという強力な効果!
しかしその代償は大きく、なんとという4色のチャージを揃える事。。。しかも自身の色を含め5色のデッキを強いられるのです。まさにロマンカード!!

今回はこのカードと最近発売されたZ/XCD4弾付録の「両手に花」と今度の9月17日に発売される戦陣の獅子にて強化されるフィーユを入れ、「ルクス・フィーユ・インウィディア=CD相馬君デッキ」を組んでみました!
(※現状発売されていないものは画像をフリーカードのようにして、実際に回して試験しております。)

続きを読む


【Z/X】蒼海の大決戦カートン開封!!したかった... [ゼクス]

初めまして。しまぬ と申します。
いつも遊んでる連中でブログやら動画投稿やらしたら面白そうじゃん!ってことで始まったブログですが、面倒臭がりな私はやるやる詐欺で先延ばしにしてしまいました。テヘペロ
しかしそんな面倒臭がりの私ですが、今日は書きます!何てったって今日はZ/X EXパック「蒼海の大決戦」の発売日なんですから!
巷では人気過ぎて発売前から在庫がないと言う状況...これは早めに予約せねばと思い面倒臭がりな私も早々に1カートン予約!...出来ませんでしたよ.....
面倒臭がって後回しにしたらダメでした。
とは言え何だかんだで結局1カートン買えるだろっと思い今日の仕事の外回りを利用してお昼休みにレッツ買い物!

意気揚々と池袋のビックカメラで一言「今日発売のZ/X最新弾1カートン下さい!」「ありません」「。。。」なんだって?
ビックカメラにはもう2BOXしか無かった...なんのなんの!池袋にはカードショップがたくさんあるしお昼休みも時間がある!私はそうやって自分を奮い立たせてカードショップ巡りを始めました。そしてその先々で告げられる「予約分でいっぱいで...」「もう売り切れました...」「もうこれだけしかなくて...」

やっぱり予約しとけば良かった!!!

ここで漸く自分が面倒臭がりなのを後悔しました(←おそい)

取り合えずあるだけのパックをかき集めてきた結果がこれ
DSC_0283.JPG
うーんこの...1カートンとは何だったのか
私も長年カードけゲームをやっていますが、ここまでう売り切れたのは記憶に無いですね。

まぁうだうだ言ってても買える訳じゃないので、いざ!開封!!
その結果がこれ
DSC_0284.JPG
大・勝・利!!!
まさかのアニムス2枚!!!
ビックカメラで買った1BOXとかき集めたパックから1枚づつ
どうやら残り物には福があるっていう諺は本物のようですね(納得)
聞いた話だとアニムスは1カートンで1枚の封入率なのでこれは1カートン価値を越えましたね(笑)
欲しかったリソリンやヘケトとカレントも4枚揃ったんで私的には大満足です!心残りがあるとすればタイプXの尻を拝みたかった...

以上を持ちまして私の初ブログは終わりにしたいと思います。
これから動画バンバン上げてブログもじゃんじゃん更新していこうと思います!思うだけはタダだから!!

それでは最後まで読んで頂いきありがとうございます。

~しまぬ~


【Z/X】Z/X13弾「変革の疾風」を2ケタ箱開封! [ゼクス]

今年も来たぞ・・・この季節が!!
絶賛夏休み満喫できてない中の猫目さんです。
前回の予告から随分たっちまいましたがようやく動画が仕上がりました!

Z/X13弾「変革の疾風」開封してみる(前編)


Z/X13弾「変革の疾風」開封してみる(後編)


あまりの長さで前後編に分かれてる上に合わせて40分近くあります。長い!
カップラーメン13個作る時間計るのに丁度いいです!!
なんか作業中に横で見るのをお勧めします。

引き強になった由多錦は爆発しましょうね。
私は金欠でまだ開けられてないので彼らが羨ましいです。

~今回のダイジェスト纏め~
・美女と野獣はセット
・後半だれるいつめん勢
・ピタゴリスイッチ

【wixoss】インキュベイトセレクター開封結果 [wixoss]

きゅっぷい!
どうしてwixossも開けてしまったんだい。わけがわからないよ。

HAMはwixossがまったくわからないのでとりあえず結果だけ上げておきまする。

IMG_0086.JPGIMG_0087.JPG

wixossはかわいい女の子が多くていいね。
HAMもいつかはぺろぺろするために手を出そうと思います。

wixossもいつめん内にプレイヤーが増えたら対戦動画でも撮ってみたいもんだね。

それでは!

【遊戯王】ディメンジョン・オブ・カオス開封 [遊戯王]

さて、まずは先週土曜に発売されました遊戯王から

IMG_0082.JPG
こちらが1箱目かな(開封:HAM)

狙いはボルテックスとマジェスターPだったのでHAMはほっこりしました。
どっちも最近強くなってきたペンデュラムテーマで活躍するカードだから、ねらい目だったんすよね。

最近の遊戯王は新しいテーマがポンポン増えてて面白いよね。
大会等に出ないカジュアル勢のHAMですが、使ってみたくなるカードが多くて楽しめます。

次が2箱目
IMG_0083.JPG
(開封:ヒカし)

こっちのヒカしさんはカオスソルジャー一点狙い。見事引き当てれたみたいで良かったよ。
本人も喜んでたみたいで使い方を考えてたみたいだね。

両方ともまずまずな箱だったんじゃないかな。
パックの目玉のレモンさんは出なかったけど、楽しい開封でした。

それでは!

HAMからの挨拶。 [その他]

拝啓
まだいないと思われるブログ読者の皆様。どうもHAMです。

ゼクス開封動画を上げると予告してから早1週間...月日の流れは早いものですね。

現在頑張り中ですので、出来上がったら見てやってくださいでげす。

代わりに別の開封結果を記事にしてあげておきますね。

それでは!
タグ:HAM 自己紹介

【Z/X】Z/X13弾「変革の疾風」を2ケタ箱開封!動画の予告 [ゼクス]

みなさんこんにちは、広報の猫目です。
TMレボリューションごっこがしやすいARASHIバチバチな天気となっておりますね。
デュエリストたる者カードが突風にさらわれないように気を付けてください。

風といえば先日Z/Xの方でもブースター13弾「変革の疾風」が発売されました!イェイ!!
いつめんずのHAMが眠い目を擦りながら予告動画を頑張って用意してくれたのでどうぞ。



・・・いきなり予告動画を頼んでしまったのでかなり準備不足感がありますね。
もはやスライドショーですが、本編はちゃんと動画になります。予告も写真が入るんです。(たぶん)
なお本編は土曜日に更新予定です。
話によると合計で20ボックスは開けるとのことなので楽しみですね!

追記:動画完成しました。
開けたのは結局16ボックスだそうです。
http://blazemanmadualshock.blog.so-net.ne.jp/2015-07-28

プロフィール [自己紹介]

I.T.S.U.Men(いつめん)のゆかいな仲間たちのちょっとした紹介。

IMG_5566.JPG
ねこめ
■よくやるTCG
Z/X、デュエマ、遊戯王、WIXOSS
■好きなタイプ
コントロール、ドロー系
■好きなカラー
青系統(ドロマー、アナカラー、赤抜き四色)
■好きなカード
Sスペルグレートブルー、霞の谷のファルコン、スナイパーリゲル etc
■構築思考
ガチ寄りのファンデッキ・安定性重視
■戦績
WIXOSSルリグチョコ争奪戦関西大会ベスト32
いつめんCS1st 4位
■メッセージ
諸事情により広報担当なんです。実戦は他の人に任せます。
好きなタイプ(女性)はゆるふわおねえさん。
■他のメンバーからひと言
・体がヒョロい、でも眼鏡取るとイケメン。(the.Boss)
・カードの色々を教えてくれる、脇腹が弱点。(ニシキ)
・おそらくメンバー内プレイングさいきょー。(ヒカし)
・ロンギヌスの如く鋭い口の悪さで俺のあだ名をつけた張本人(HAM)
・宇宙創造の第一人者(たべる)




(アイコン画像)
the.Boss
■よくやるTCG
Z/X、MTG、DM
■好きなタイプ
踏み倒し系、ループ
■好きなカラー
赤黒緑、ジャンド、デアリガズ
■好きなカード
精神の魔人アニムス、九大英雄ランスロット、引き裂かれし永劫エムラクール、突き刺し豚、偽りの王ヴィルヘルム、超神羅ロマノフカイザーNEX
■構築思考
とりあえずコスト踏み倒したい、爆発力重視
■戦績
VGCS第一回西東京最強決定戦準優勝、Z/XCS第十回綾瀬杯Finalチーム戦4位
■メッセージ
ほぼZ/Xしかやりません。動画では実況か解説をしてます(予定)。
Z/Xの新弾出るたび10箱前後買います。あとはプレイマット34枚持ってる変態です。
好きなタイプ(女性)はツンデレ金髪ツインテロリ巨乳です。
■他のメンバーからひと言
・その体はきっとツインテでできていた。(ねこめ)
・ジャンドとループの伝承者、お供えにツインテを。(ニシキ)
・見た目いかついけど優しいツインテ大好きマン。(ヒカし)
・音ゲー動画も上げたいくらいのテクニシャン。痺れちゃうっ!(HAM)
・底が知れないジャンドキチです。(たべる)




(アイコン画像)
ニシキ
■よくやるTCG
ヴァイスシュヴァルツ、Z/X、たまにDMと遊戯王
■好きなタイプ
コントロールかマナブーストからのワンショット
■好きなカラー
青緑 黒も好きよ
■好きなカード
超無窮螺旋ヘリカルフォート、五頭領 天眼忍者ウェアジャガー、七大罪 嫉妬の魔人インウィディア
佐倉杏子、''Little Braver''ユイ
アーマロイド鎧天号
■構築思考
一枚のカードをテーマにしてデッキを組むことがほとんど。
ゼクスを始めてから相手をメタることに喜びを覚えつつある。
■戦績
いつめんCS1st 3位
Z/X 第三回ミザール祭 優勝
■メッセージ
基本的にはガチでやってるのはWS。色々なカードゲームを転々としていたので大概ルールは解る。
勢いと思いつきでデッキを作成してトライ&エラー!強いデッキが出来るといいなぁ。
好きなタイプ(女性):気の強いタイプでヘソ出しが似合いそうな大胆な人。お腹むにむにしたい。
■他のメンバーからひと言
・メンバー内ほぼ唯一のWSガチ勢、ヘソヘソうるさい人。(ヒカし)
・日夜漢のロマンを追い求めている。とんだロマンチストだぜ!(ねこめ)
・いつも麩菓子を持ってきてくれる口頭の筆頭の解析者《マウス・トゥ・マウス》の持ち主(HAM)
・いつもズボンに水こぼしてすいません(たべる)





S__5070850.jpg
ヒカし
■よくやるTCG
Z/X、DM、遊戯王etc
■好きなタイプ
速攻、デッキ破壊、攻防一体系
■好きなカラー
白単、白青、白黒、白青黒
■好きなカード
四大天使ミカエルSK、貪欲な凶鳥ハルピュイア、真実の名タイガーレジェンド、覚醒の精霊ダイヤモンドエイヴン、(旧版)現世と冥界の逆転 etc
■構築思考
自分の引きを信じてガン積み少なめ、デッキに1積み3種類くらいはよくあること。
■戦績
Z/XCS第十回綾瀬杯Finalチーム戦4位
■メッセージ
錦と同じで色々手を出してるので大概のゲームはできます。
デッキ破壊大大大好きですが周りがつまらないのでほとんど使わないっす。
好きなタイプ(女性)はかっこよくて綺麗なお姉さん
■他のメンバーからひと言
・メンバー1,2を争うマジキチ臭。だが時折出てくる核心に迫る発言から彼は「ファッションマジキチ」なのではないかとの噂が俺の中で絶えない。(ねこめ)
・寝顔が幸せそうなハムカツポジションキャラ。よく食べるぞ!(HAM)
・日昼夜ビートを刻む者、メンバー内で一、二を争う声量の持ち主だ!(ニシキ)
・飯を食いながら歩いていてうっかり電柱にぶつかるくらいのアホ、もといアホです。(たべる)





hamutaro.gif
HAM(ハム)
■よくやるTCG
遊戯王 DM Z/X 
■好きなタイプ
低速ビート
■好きなカラー
白系統、たまに緑
■好きなカード
シューティング・クェーサー・ドラゴン、バグマン、ケンゲキオージャ~究極火焔~、超銀河剣THE・ファイナル、光輝竜イノセントスター、悪戯な九尾 妲己
■構築思考
一発逆転、ファッティタイプ
■戦績
きっとこれから大きくなって見せるんだからねっ
■メッセージ
動画撮影、編集は俺に任せろっ!やったことないけどな!プレイングはガチ思考よりファン思考ばかり、楽しいファイトがしたいものです。好きなタイプはおっとり系お嬢様キャラ
■他のメンバーからひと言
・撮影環境の提供から編集までしてくれるすごい人、狐が好き過ぎて稲荷巡りに行っちゃう狐オタ。(ヒカし)
・長年のAIBOである。時々変な事を口走ったりするだろうけど大抵はノリで言ってるだけなので勘違いしちゃダメなんだからねっ///(ねこめ)
・その声で周囲を魅了する【歌のお兄さん】。俺は彼と劇的な出会いをした事でこのメンバーに所属している気がする。(ニシキ)
・カードに風評被害を与える達人。燃えるメラッチも彼のせいでドMになりました。(たべる)





(アイコン画像)
AKIRA(仮)
■よくやるTCG

■好きなタイプ

■好きなカラー

■好きなカード

■構築思考

■戦績

■メッセージ

■他のメンバーからひと言
・メッセージ(名前)

(アイコン画像)
みゃんまー
■よくやるTCG

■好きなタイプ

■好きなカラー

■好きなカード

■構築思考

■戦績
いつめんCS1st 2位
■メッセージ

■他のメンバーからひと言
・メッセージ(名前)

(アイコン画像)
SHIMANU(仮)
■よくやるTCG

■好きなタイプ

■好きなカラー

■好きなカード

■構築思考

■戦績

■メッセージ

■他のメンバーからひと言
・メッセージ(名前)

たべる
■よくやるTCG
DM(メイン)、ZX、遊戯王
■好きなタイプ
基本的に何でも好きです。ビートよりかは遅いデッキ使う頻度のほうが多いは多い。
■好きなカラー
カウンター色が好きです。昔のMtGの青単とかすごくすごいです。
■好きなカード
(DM)二刀龍覇グレンモルト「王」、邪眼皇ロマノフⅠ世、ハイドロハリケーン
■構築思考
特化。好みの1枚に寄せることが多いです。4投信仰。
■戦績
あたしは13位か…(後にいつめんCS1st 1位)
■紫吹蘭ちゃん
愛しています。
■他のメンバーからひと言
・「歩くデュエマ辞典」。その豊富な知識にはいつもお世話になってます!(ニシキ)
・彼のハイドロハリケーンによってDMを再開するきっかけになったりしたのじゃよ。(ねこめ)















































いも男爵
■よくやるPTC
プリングルス サワークリームオニオン
■好きなタイプ
ビッグマナ(512kcal)
■好きなカラー
北海道
■好きなじゃが
遺伝子組み換えでない
■構築思考
のりしおアンチ
■戦績
週4
いつめんCS1st 出荷
■メッセージ
デッキケースにプリングルスの最後のほうの粉をぶちまけてからプリングルスが嫌いになりました
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。